なんだ焼けるじゃん

ガステーブルのグリル機能を使うと、魚を焼いた後の庫内は臭く、汚れは落しにくい。焼き網を一本一本スポンジで捕らえ、ゴシゴシ洗うのも面倒くさい。

2年前の新築時に設置した、リンナイのビルトインコンロ。当時で最高ランクの代物。それでもやはり使う事は、一度も無かった。

が、この度「ココット」という、専用の鍋がある事を発見。コンロ内の脂の飛び跳ね、臭い悩みが無くなるらしく即買い。

使ってみようと思い、ココットを庫内へ入れ、メニューボタンを押そうが、調理メニューが表示されない。あれ?と思い、カスタマーセンターへ電話。

何とこれには、対応してなかった。でも、ビッタリ入るんだよ。粘っても「対応していません」の一点張り。

13,000円も出し使えませんじゃ、旦那に向ける顔が無い。そこでダッチオーブンメニューで、無理やり調理。

なんだ、焼けるじゃん。これだから、杓子定規の回答しか出来ねー、コールセンターは嫌い。