部屋探しで遅れを取った

妹が就職で、同じ市内なのに、一人暮らし決行だそう。姉は遅れ取った気持ちだが、一緒に部屋探し開始。

理由をコッソリ聞けば、彼氏と同棲予定。親不孝者め、黙っとくから口止め料プリーズ。実家より、30分程度離れた場所希望で、いくつか候補上がるも、未定状態。

ずっと家に居ろよ、寂しい気分。置いてきぼりムード半端ねー。土曜日、車走らせ不動産会社周りするも撃沈。あえなく、部屋探し失敗。

いっそネット検索すべき?その手段を忘れてた!家で全部調査可能、希望家賃価格、駅、間取り入力、候補勢揃いで出現。

生意気にも2LDK、彼に情報送り、どうやら決定?羨ましすぎて溜息も出ん。姉はもうすぐ30歳。翌日内覧でオッケーサイン、テキパキ仕事早いな、お前。

親に報告、私同様寂しげな母。部屋探し終了、余裕の表情が憎いッス。引っ越し準備、新居用品買うの手伝え!アゴで使われる身、悲しすぎ。

ねーちゃん、ソファ買ってやろうか?急に可愛い瞳輝かせるアイツ。女度高い、これ完璧負けてるワ。部屋探し終わり、慌ただしく過ぎる毎日、残りわずか。