全員出されるんだろうか

祖母が今住んでる、サービス付き高齢者住宅から、違う施設へ引っ越す事になった。今の住まいは、私の実家や自宅から車で5分とかからない立地で、歩いて行ける距離。

だから施設側の理由で引っ越さなきゃいけない等、とても迷惑。原因は、土地の持ち主が事業に失敗した為、抵当に入っちゃったそう。

もう施設には、祖母を含めて数名しか住んでない。平日の夜や土日は、まったくスタッフが居ないのでは、高いお金を出して住んでる意味が、まったく無い。

最終的には、全員出されるんだろうか?引越し先は、車で15分ほどの距離。車の運転が出来ない母にとっては、行き来が少し大変になる。

今までは週1ペースで顔を見せてたけど、回数が減るのは必至。毎月タクシー代を負担しても良いから、マンションに通ってもらいたいと思う。