日吉 美容院でつまらん話題に

学校帰り、フラッと日吉 美容院へ行って来た。最近、レポートの期限に追われ、なり振り構わず。気分転換も兼ね、バッサリ切ったら、案の定「男にフラれた?」と聞かれる。

嫌になるねー、全く。決まり切った言葉、引きつった作り笑いで応えれば、何故か一寸悲しい。そんなつもりで、日吉 美容院へ寄った訳じゃありません。

自分の気持ちに、もっと素直に生きられたら良いが…。沢山お洒落し、日が暮れるまで彼氏と遊びたいけど、勉強と両立するのは、凄く大変なんだもん。

難しー事は何も考えず、色々我慢せず、本能のまま生きろ!昨日担当だった、日吉 美容院のスタイリストさんが言ってたよ。

まんま直球で「やるなら今!」っつークサイ台詞、本音で過ごす日々の大切さを力説。色々な失敗談をズバズバ、あっけらかんと笑って話すから…。

私まで感化され、日吉 美容院から帰る途中、久し振りに夕焼けを眺め、涙が流れた。もう、頭の中「人生このままで良い?」と、疑問符だらけ。一度、じっくり旅に出るか。